のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

「賑やかな春の庭」かな。

こんばんは。

 

ひとひとさん(id:hitohito1223)に教えていただいた「バーズワーズの塗り絵」。早速やってみたから、うれしくて、ご報告しちゃっていいですか?(笑)

 

あのね、みなさま。

 

塗り絵、ものすごく楽しいです。

 

思ってた何倍も、楽しいし、こころがほわっと解放されます。

 

その昔、雑貨屋さんの閉店セールで衝動買いして、ほとんど「眺めるだけのお宝」だった40色の色鉛筆を、初めてちゃんと使いました。

 

夕飯のあと、いそいそと自分の部屋の机に向かって、あれこれイメージしながら色を塗っていきました。

 

で、出来上がったのが、こちらです。

 

 

f:id:nonchi1010:20200422233016j:plain

 

塗り方、じっくり見ると、粗削りなので、全体の雰囲気だけでお願いします(笑)。

 

ちょっとタイトルなどつけてみたくなり、

 

「賑やかな春の庭」

 

に、してみました。

 

40色もあるけど、あれこれ考えながら塗ってみると、「あ~、もうちょっとこんなかんじの色があったらいいな」とか思えてきたりなんかして。

 

次回はちょっと重ね塗りなどもして、違うテイストに仕上げてみたいと思います。

 

*********

 

時間の順番が逆になりますが、今日の晩ごはんは野菜中心。

 

人参をなんとなんと6本も使って、「にんじんのきんぴら」を作りました。これが我が家では大人気メニューでして、6本といっても、あっという間に完売します。

 

それと、もやし3袋をつかって「ナムル」を作りました。

 

これまた、相棒もミドリちゃんも、そして頑固一徹おかんもわたしも大好物。しかももやしが半額だったもんだから、3袋で100円しなかったのですよ!!なんともお財布にやさしいおかず。

f:id:nonchi1010:20200422235040j:plain
f:id:nonchi1010:20200422235052j:plain

 

それと、きのうおかんにもらってきたチンゲン菜をカリカリに炒めた豚バラ肉にあわせて焼肉のたれでまとめました。

f:id:nonchi1010:20200422233158j:plain

ミドリちゃんも相棒も、きれいに完食してくれました。

きれいに空っぽになったお皿やお茶碗を見ると、なんだか「どや顔」したくなります。

そしてまた、明日もがんばろうって思っちゃうんだな、これが。

 

*************

 

それで、塗り絵なのですけど、ほんと、楽しくてね。

 

もう、次の作品(大袈裟なこと、笑)にとりかかっちゃってます。

 

タイトルもつけてあるので、また見てくださいね。

 

f:id:nonchi1010:20200422233442j:plain

 

では、今日はこれで、おやすみなさい。

 

実は隣に相棒が「お泊り」に来てまして(笑)。

 

「おかあさんの部屋、好きやねん」だそうです。

 

あのさぁ、わたしよりずっとかわいい部屋、あるやん。

 

ま、いっか。今日も修学旅行の夜が更けていきます・・・・。