のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

笑って、声かけて、がんばる。

おはようございます。

 

いい天気。清々しい朝。だけど、きっと大変な一日になる。

 

私が暮らす大阪にも緊急事態宣言が出される。

 

「強制」されること、「要請」されること、「自粛」すること、そして「通常通り」のこと・・・。言いたいことは山盛りあるけど、とにかく、目の前にいる人たちをしっかり守っていきたい、支えていきたい。

 

世界中の、日本中の、同業者たちのがんばりにたいする想像力をもちながら、わたしもわたしの足元でがんばろう。

 

しっかり寝て、

しっかり食べて、

しっかり笑って、

しっかり声かけて、

しっかりがんばろう。

 

***********

昨日から、お弁当が4つに増えました。下宿人ミドリちゃんの分。

(ごはんが1つ足りないので、頑固一徹おかんには、自分で炊いてもらうようにお願いしました💦💦)

f:id:nonchi1010:20200407080238j:plain

 

セロリの葉っぱとハムのレモンペッパー炒め

きんぴらごぼう

ネギ入り卵焼き

さつまいも入り天ぷら(買いました)

ちくわの磯辺揚げ(買いました)

くだもの

 

 

f:id:nonchi1010:20200407080253j:plain

出来上がったお弁当をふきんで包んで、水筒と一緒に置いてる景色が大好き。

女子3人(週末4人)の台所は、きっちり片付いたスタイリッシュな場所じゃなく、あったかい生活感がみなぎっておりまする(笑)。

 

f:id:nonchi1010:20200407080312j:plain

 

今日も、ここから始めよう。

 

今日も、ここへ帰ってこよう。

 

今日も、笑って、がんばろう。

 

f:id:nonchi1010:20200407082019j:plain

ともだちが送ってくれた、お守りみたいなキーホルダー。

 

「SMILE」!!!

 

は~~~い、了解っす!!