のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

いつもどおりの朝を。

おはようございます。

4月1日の朝。新年度ですね。

 

新型コロナのことで、春が春らしくなく、気持ちも明るくなりにくいですけど、でも、春なんです。

 

春になってうれしいことの筆頭は・・・

 

わたしの大好きなイチゴが、買いやすいお値段になってます(笑)。

 

おっきくて、形が揃ってるものよりも、小ぶりで形もいびつで、2つか3つをポイっと口に入れたくなるような、そういうのが好きです。

 

f:id:nonchi1010:20200401062925j:plain

 

今日の朝ごはんにも登場してもらいました。

 

薄い藍色の小皿にのせるのが好きです。イチゴ色がさらにかわいく映えるから。

 

****************

 

今日から新しい生活が始まるともだちへ。

 

がんばりすぎんでもいいからね。

 

わたしは、原田大助さんという人の詩集が大好きなんですけどね、今朝は、大ちゃんの詩のなかから、とてもシンプルで、とても力強いのをひとつ選んでみました。

 

f:id:nonchi1010:20200401064119j:plain

 

そうなんよ。

 

わたしらしいのが、いいし、

 

〇〇ちゃんらしいのが、いいねん。

 

新年度やけど、いつもどおりの朝を。

 

無理しなくても、あなたらしいのが、いいねんよ?

 

ほな、行ってらっしゃい!!