のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

男子からの、かわいい「お礼」。

こんにちは。

 

気持ちもからだも重くなりがちな近頃です。

 

だけど、うれしいことも、ちゃんとあります。

 

同じ組織で働いている男子から、なんともかわいい「お礼」をいただきました。

「SAKURA BISCUIT」。

「自分で選んだんです」、だそうです☺☺☺

f:id:nonchi1010:20200331140904j:plain

「自分で買ってきてくれたん?」と尋ねると、

「ええ、僕が選びました」だって☺☺☺

妻さんのこともよく存じ上げているので、妻さんに「かわいい頂き物したよ」って報告したら、「自分であれこれ考えながら、選んでました。〇〇(だんなちゃんのお名前、呼び捨て)が自分で一生懸命選んでましたから、食べてやってください」と、なんとも男前なコメント(笑)。

 

だいたい、こういうのを頂くと、後生大事に置いといてしまうタチなのですが、ちょっと元気になりたいなぁって思ったので、お昼休憩のコーヒータイムに、1枚だけいただきました。

 

f:id:nonchi1010:20200331140741j:plain

パッケージの時点で、かわいい、春色。

開封してみたら、ふわ~~っと桜の香りがしました。

実際、お口のなかに入れてみると、桜色の部分は、ほんと、桜餅みたいな香りと味。桜の葉っぱの塩漬けを思わせる、ほんのりした塩味まで効いていて、「桜や~ん、春や~~ん」と、すごくしあわせな気持ちになれました。

 

お菓子屋さんで、あれこれ思いながら、悩みながら、選んでくれたと思うだけで、なんか、すごくうれしい。わたしが彼にさせてもらったことは、何のことはない、ほんのちょっとしたことだったのだけど、「めっちゃうれしかったんです」って言ってくれました。

 

よかったです。

 

そういう気持ちになってもらえて、わたしのほうがうれしいです。

 

f:id:nonchi1010:20200331140929j:plain

新型コロナ対策、何をどこまですれば「安心」なのか。ほんとに、気持ちが休まらないのだけど、でも、それじゃバテてしまう。きっと長期戦だから。

 

ちゃんときれいなものをみて、きれいだなと思える気持ちを。してもらったことに、感謝できる気持ちを。ちゃんと、ちゃんと、大事にしていたいと思ってます。