nonchiのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

がんばりすぎたら、あかんよ。

おはようございます。

 

今朝「購読中のブログ」の新着情報に、久しぶりのお友だちの記事がアップされていました。うれしかった~。どうしてるかなって気になっていたから。

 

少し時間が経って、今度は、新型コロナの流行拡大にたいする不安と、忙しい日々のなかで「過労気味」とつぶやくお友だち(・・・と勝手に書いてしまう)の記事。思わず「平日に、自分だけのために時間つかってあげて」とコメントを書きました。

 

がんばりすぎたら、あかんよ。

 

子どももいて、夫さんもいて、100%全面展開で「じぶん時間」は難しいかもしれないけど、ほんの数時間でも、自分をやすめてあげてほしいと切に思う。

 

かく言うわたくしも、「がんばりすぎ」チームのレギュラー(笑)。

 

わたしも、友だちから、おんなじこと、言われてます。

 

なので、今夜は、そんな気持ちをギュッと込めて友だちが送ってくれた、ミントの香りがさわやかなソイキャンドルを点けて、ゆっくりお風呂に浸かろうと、朝っぱらから思っています。

 f:id:nonchi1010:20200328071602j:plain

ほんま、お互い、がんばりすぎたらあかん。

 

きっと、もう十分がんばってんねんから。ね?