のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

ぼんやり、夜の空。

こんばんは。

やっと金曜日まできました。

 

仕事の帰り、週末我が家に泊まりにくる頑固一徹おかんを迎えに行きました。

 

「野菜の新鮮なのを買っといた」、「今日はエビフライにしよう」、ちょっとした旅行みたいな荷物(笑)。

 

玄関を出たところで「鍵、どこに入れたっけ?」

 

一緒に探すとおかんが焦ってしまうので、「ゆっくり探しておいで~」と階段の踊り場で待っていました。

 

ちょうど真っ暗になったばっかりの空が、やたらと綺麗で、雰囲気があって、スマホで撮ってみました。

 

 

f:id:nonchi1010:20200313225219j:image

 

***********

数日前に時計を戻して、やり直してみたいことがあるのだけれど、もちろん時間は「時計回り」。

 

この週末は、頑固一徹おかんと、ぼちぼちと家の片付けでもしながら、やりすごそう。

 

その先はどうなるか。

 

それはまた、週が明けたら考える。

 

いまは、何かやることがあるほうが、ありがたい。

 

************

今日も揚げ物は相棒の担当。

 

やっぱり上手。

 

わたしは冷ご飯でチャーハンを作って、おかんが持ってきたレタスでスープを。冬のほうれん草は甘くてやわらか。おひたしは、お醤油をちょっと垂らすだけで抜群の味。

 

f:id:nonchi1010:20200313230831j:plain

f:id:nonchi1010:20200313230929j:plain

f:id:nonchi1010:20200313230918j:plain

f:id:nonchi1010:20200313230848j:plain

 

 

 

 

さあ、ゆっくりお風呂に浸かって、明日の朝はちょっと寝坊したいもんです。

 

でも、そんな朝に限って、早く目が覚めちゃったりするのだろうな・・・。

 

そんときは、そんときで。

 

とにかく、流れにまかせて。

 

そんな週末にしようと思います。