のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

現実逃避、制限時間いっぱい。

こんばんは。

 

来年度スタートまで残り数週間。

 

仕事の宿題が出ておりますが、なかなか直視できず(笑)。

 

しかし、制限時間いっぱい、なの。

いくら新型コロナウイルスがらみで、毎日振り回されてても、それとこれとは関係ないの。

 

もう後がない、の~~~!!

 

それなのに、なんでエンジンかからへんのかな~。

 

そんななか、やたら豪勢に夕飯を作ってしまいました(笑)。

 

相棒は大喜びでした、もちろん。

 

久々のトンカツは、なかなかの揚がり具合。

 

茹でたジャガイモはざっくりマッシュして、粉チーズと塩コショウで味付けた。シンプルで、めっちゃイケます。

 

なんだけど、がんばるのはそこじゃない(笑)。

 

***********

「やるべきことをちゃんとやれるひとにならないとあかん」。

 

これは、「台所友だち」がわたしに対してよく言ってくれた「お小言」です。悔しいが、そこ、わたしの弱さのツボ。しんどいことから逃げたくなる、後回しにする。

 

わかってんのよね~、それで追い詰められるのは、私自身だもんね。

 

だから、今日こそ、がんばる。

 

相棒と向かい合いっこで、やってやろーじゃないのっっ。

 

栄養もたっぷり摂りましたのでね(笑)。

 

さぁ、ふぁいと!!

がんばれ、わたし。