nonchiのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

「お昼、何食べた?」

こんにちは。

もぉ、新型コロナウイルス感染症がらみの、いろんな調整ゴトで、朝からずっと動きっぱなし。ちょっと一息つかせてもらいたい。せめて病院で必要なマスクやアルコール手指消毒剤などの調達に気を揉まなくていい状況を作っていただきたい。患者さんに安心して受診してもらえる状況を、確保させてもらいたい。ほんと、それをお願いしたい。

 

そんなわけで、ここ数日は、「おかあさん業」はだいぶ縮小させてもらっております。ゆうべも、バイト帰りの娘を待たずにお布団に入らせていただいた。

 

今日は今日とて、春休みに突入した娘のことは放っといて、自分が仕事に来ることだけに全力投球。

 

そしたら、おひるすぎに娘からLINEが。

 

「リゾット、しました」と写真を添えて。

 

 

逞しくなったねぇ。在庫品薄な冷蔵庫と野菜室を物色して、冷ご飯を投入して作ったんだねぇ。感心、感心。しかもちゃんと「充実野菜」まで添えてある。

 

そんな娘に支えられ、疲れ気味なおかあさん(おかん、と表記すると、うちの頑固一徹おかん=娘にとってのばあちゃん、と混同してしまうのでね)は、リフレッシュのためにこのあと美容室に行って参るよ。

 

白髪がめっちゃ増殖してるし、なんというかさぁ~~~、なんか、テンション下がるワケ。娘も数日前に美容室に行って、髪型変えてきたし、わたしもちゃんとおしゃれしたい。シャンプー中に居眠りをしないように、でも、せっかく行くので、全力リラックス。春に向けて、髪型だけでもかわいくなってきま~~~~す。