のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

がんばらない。

おはようございます。

今朝は、前にも行った「おいしいパンケーキのお店」に朝7時からモーニングを食べに行くつもりでいたのですけど・・・・

 

 

起きた時点で7時でありました(笑)。

 

 

最近、複数の友だちから、LINEの「じゃあ、またね」の挨拶がわりにもらうことばがあります。

 

 

 

 

「のんちゃん、がんばらんでいいよ」。

 

 

 

あ~~~、う~~ん、がんばってるつもり、ないのです。というか、「もっとがんばられへんのかなぁ」って思ってる、むしろ。

 

 

だけど、きのうも「のんちゃんは、もう今で十分がんばってるから、それ以上はがんばらなくていいです」って言ってくれたひとがいました。

 

 

仕事から帰って来て、朝、どたばたのまま出勤したので、「お茶碗洗い」から始めないといけなかった台所に立ってると、無性に「イケてない」感じにつつまれてしまって、「もっとがんばりたいんやけどなぁ」ってLINEでこぼしたら、そんなふうに返事がきました。

 

 

書きたいこと、いっぱいあるんですよ。やりたいこともいっぱいあるし、いろいろ、ワクワクすることだってポケットに入ってるのだけど、なんだろうなぁ、この「イケてない」感。

 

 

つまり、それは、疲れてるってことなのだろう。

 

 

つまり、ちょっと息切れしてるということなのだろう。

 

 

なので、娘の誘いを受けて、本日は「スーパー銭湯でマンガを読みまくる日」にします。

 

 

汗かいて、こころのデトックス、してきます。

 

 

以上、現場から、のんちがお伝えいたしました。

 

 

追記

朝ごはん、たっぷり山盛り食べて、お昼ごはんは節約(笑)。