のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

鬼も福も、いっしょに食べよ~!!

こんばんはぁ。

今朝まではね、忙しいし、別に節分だからって巻き寿司じゃなくてもいいやんか、って思ってたんですよ。

 

なんだけど、ブログともだちのみなさん、いろいろおいしそうなの作っておられたのと、今日の娘のお弁当がおいしかったし、ありがたかったので、やっぱ、ここはおかあさんがんばろうぜってことで。

 

作りましたよぉ!!巻き寿司。

 

サバをほぐして甘辛そぼろにして、まぐろ、たくあん、きゅうり、三つ葉、さくらでんぶを具に、むすめと一緒に巻きました。

 

楽しいのなんのって!!!

 

思ったよりもキレイに巻けて、1本ずつ「丸かぶり」をして、残りは切って食べま~す。

 

 

そして、そして、昨日ちょっと険悪になっちゃった、がんこ一徹おかんにも、これから届けに行ってきます。やっぱりね、仲良くしなくっちゃ。

 

鬼も、福も、みんなどうぞいらっしゃいな。

 

みんなで一緒に、ワイワイたのしく食べましょう!!!