nonchiのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

元気でいてほしいひとたち。

こんばんは。

今週は長かったぁ~~。

だけど、残念ながら明日もまだ仕事です。なかなかゴールが見えない(笑)。きわめつけが、明日の夕方に研修ですよ、研修。起きていられるのか、のんち。ヒジョーに不安であります。

 

なので、今日はびっくりするぐらい早く寝てしまおう。

9時台にはお布団に入ろう(笑)。

 

 

*********

唐突ですけれども・・・・・

 

わたしね、このブログをとおして出会わせてもらったいろんな人たち、性別も年齢も関係なく、とても大切なひとたちだと思ってて、みんなに、元気でいてほしいと思ってるんです。

 

もちろん、いつも、どんなときも、元気で笑顔でいるなんて、そんなこと、できないと思う。みんないろんなことを抱えていますもんね、わたしも含めて。

 

だけど、もし元気がなくて沈んでしまうときでも、深い深いところまでは沈みこまないでほしいと思っています。もし、もし沈んだとしても、またゆっくり浮かんできてほしいなと思ってる。

 

できるだけ、そのひとの、そのひとなりの「元気」でいてほしいって思ってる。

 

*********

今日の夕飯は、あつあつの焼きそばにしました。

娘とホットプレートをはさんで向かいっこに座って作りはじめたら、「一緒に食べたら楽しいだろうなぁ」と思う人たちのことが頭に浮かびました。ブログという、リアルな世界とはちょっと違うつながりだけど、それでも、あったかいものを食べるとき、ふと想い起すひとが、たくさんいてくれる。ありがたいなぁ、しあわせやなぁ、って思います。

 

元気でいてくれますように。

そんなことばっかり考えて、「焼き担当」をしていたら、目の前で娘がどんどん頬張っていて、焦りました(笑)。取り合いをするように、ふたりでむしゃむしゃ、食べましたよ~~。

 

f:id:nonchi1010:20200110213330j:plain

 (そうそう、この「湯気」感を、写真に写したかったんです。エラいぞ、スマホ)

 

 

今日も一日、ありがとうございました。みなさんも、ゆっくりしてくださいね。