のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

ラーメンは最強。

こんにちは。
お正月休み最終日、おうち仕事、がんばってます。

こういうときは、インスタントラーメンに限ります(笑)。
味付けを自分でしたいときは、これ。
麺だけ。添付スープなしの「サリ麺」。

f:id:nonchi1010:20200105133728j:plain

ごちそうを食べると、がんばるのがいやになってしまうので、野菜室の半額もやしと、チルドに残っていたベーコン。焼き豚じゃないの?とか、カタいこと言わないでね~(笑)。ありあわせでイイんです。

つけあわせは、温存しといた紅白なますと、おでんの具になりそびれたうずらの卵入りの天ぷら。

さあ、モリモリ食べて、後半戦に突入します!!

f:id:nonchi1010:20200105140049j:plain





の、はずなのに、娘が「なにたべ」を流し始めちゃうもんだから、ふたりとも、おしりが椅子から離れないです(笑)。


仕方ないから、インスタントコーヒーとお菓子で、ちょっとだけランチタイム延長。

f:id:nonchi1010:20200105140418j:plain


でも、一話分だけやで~!!