のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

早朝パンケーキ!!

おっはようございま~す。
思わず言葉も弾む、のんちの「飛び石正月休み」。

最終日の朝を飾りますのは



f:id:nonchi1010:20200105074627j:plain
ジャーン!!
パンケーキよ。焼きたてよ。


わたし、基本は「おうちごはん」ですが、自分じゃとても作れないものを外でいただくのは大大大好き。

ここのパンケーキ、前からいただきたかったのだけど、いつも大混雑で、駐車場もいっぱいなので、眺めるだけで終わっていたんです。

今朝、ずいぶん早く目が覚めちゃって、しばらくお布団のなかでまったりしていたのですが、

そうやん、パンケーキ、行こうよ!!

って思いついた(笑)。

7時の開店に間に合うように、朝風呂に入って、出掛けて参りました。

f:id:nonchi1010:20200105074709j:plain

おいしい!!

ふわふわ。

珈琲もいい薫り。

お野菜もシャキシャキ。

しあわせですぅ。

元気いっぱいもらって、お正月休みの最終日は、食材の買い出しと作り置きおかずcooking。

元気に1週間をがんばるためのリズムづくり、今年はさらに楽しく磨きをかけていこうと思います。

みなさんも、どうぞお元気で!!