のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

よっしゃ~~、ひとりです(笑)。

おはようございます。

今朝は、朝ごはんの前に、洗濯機をまわしながら、クッキーを焼きました。

娘が、弟と一緒にわたしのおとん(おかんとは離婚済み。新たな伴侶あり)のところに久しぶりにお邪魔するので、手土産&年始のごあいさつ、&長らくのご無沙汰へのお詫びを込めて。あとは、昨日うちの娘に「お年賀チョコ」をくださった、弟の妻さんのおかあさんにも。そして、弟夫婦の帰り道のおやつ(車で東京に帰るので)と、うちのおかんの「朝ごはんがめんどくさいときの、パン替わり」に、そして、最後のおこぼれを、うちの娘とわたしに。

 

この前もブログに載せた「にこちゃんクッキー」と、お正月なので、「松の実」をトッピングしたバージョンもご用意しました。

 

 f:id:nonchi1010:20200103105944j:plain

さきほど弟が迎えに来てくれて、無事、娘はでかけていきました。

 

よっしゃ~~~!!!

 

ひとりやんか~~。

 

うれしい(笑)、たいへんうれしい(笑)。

 

何しよっかな。ワクワクするな。

 

何はともあれ、まずは腹ごしらえを。

 

f:id:nonchi1010:20200103110029j:plain

f:id:nonchi1010:20200103110053j:plain


昨日の晩ごはんでとても好評だった、「北海道野菜のディップ」。平たく申し上げると、タルタルソースの野菜充実バージョンってかんじでしょうか。お野菜につけると、ものすごくおいしい!!

 

ちっちゃいバターロールに、いつもならしないけど、ハムをはさんでトースト。ちびが2個ではちと足りない(笑)ので、ヨーグルトにはグラノーラをプラス。

 

さぁ、のんちの夢のような自由時間。

 

ぼんやりしてたらすぐ過ぎるから、朝ごはん食べながら、作戦を練ります。

 

やりたいことは満載やねんも~~んっっっ。

 

みなさまは、どんな今日のご予定でしょうか。みんな、それぞれに、楽しみましょうね!!(ちなみに、わたくし、明日からお仕事。早いよなぁ。もう終わりだわ。)


f:id:nonchi1010:20200103110434j:plain