のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

一面の空色を。

こんにちは。

月曜日の午前中はあっという間。もうお昼休みになりました。

 

今朝、職場の駐車場に車を停めて、短い坂道を上がりながら見上げたら、一面の「空色」。ほんとに、一面。

 

f:id:nonchi1010:20191209121705j:plain

まわりの家の屋根とか、電線とか、庭の樹とか、いろんなもの、実際には視界に入ってるけど、でも、空色だけを見上げて、冷たい空気を吸ってみたら、とても気持ちよかった。

 

窓の枠に囲まれた空じゃなく、こんなふうに一面の空色を見上げてほしいなぁって、それが叶ってほしいなぁって思うひとがいるんだよね~~~。

 

紙ヒコーキを飛ばして、窓ガラスに「コツン」と当ててみたい。

 

そんなことを、ちょっと想像してみた朝でした。

 

さぁ、お昼ごはん、食べよ。

 

どんなときでも、お腹が空く。それは、逞しくて、とてもいいこと。


f:id:nonchi1010:20191209122501j:plain

 

https://youtu.be/lblRY5jCsQk

(紙ヒコーキ  by 荒井由実)

動画はYoutubeからの拝借です。