nonchiのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

「そんなにいらんよ」って言うたやん。

おはようございます。

娘の期末試験、明日まで。残り2日。

 

・・・なのに、ゆうべは「おうち焼肉」&「おうちBTS LIVE」をやってしまいました(笑)。ホットプレートで焼肉しながら、大音量で娘の推しのBTS(K-POPグループです。またの名を「防弾少年団」)のライブDVDを上映。もとは私が先にBTSを大好きだったので、一緒にキャーキャー言いながら、お肉も野菜も、モリモリ食べてしまいました。

 

そして、それが終わって、後片付けしていたら、たまたまテレビにお笑いのベテランさんばっかりが登場して漫才をする番組をやっていて・・・

 

またまた娘とふたりで大爆笑してしまいました。そしたら、さらに笑えることに、娘の仲良しさんから何やらスマホに着信が。

 

MANZAI観てたら、ぜんぜん勉強が進みません。

 

・・・・おいおい、おまえもか~~~。類は友を呼んでおりました(笑)。

 

それでも、さすがに「これじゃヤバイ」と思ったんでしょう。「おかあさん、今日はまじでがんばるから、これからやから」って言うもんだから、「じゃあ、おいしいみかん買っといたから、これで元気つけて」ってかごに盛ってあげたら、「そんなに山盛りいらんよぉ」と。「でも、とにかく、がんばりや」と激励してお先に寝かせていただきました。

 

そして、今朝。

 

リビングのテーブルの上の「みかんのかご」を見て、笑ったよ。

 

 f:id:nonchi1010:20191209062714j:plain

 

最初、たぶん15個ぐらいはありました(爆)。残り7個となっております。

 

「そんなにいらんよ」って言いましたやん(笑)。

 

こうやって、わたしの「食材の計算」はどんどん崩れていくのです。ブロッコリーをゆでておいても、もやしをゆでておいても、プチトマトを洗って冷やしておいても、「3時のおやつ」がわりにむしゃむしゃと食べられてしまう。パンも、ときには夕飯のメインディッシュも(笑)。

 

だから、最近の娘は、まさにぷにゅぷにゅ。

 

まぁね、元気でしっかり食べてくれるといえば、そうなんですけども。でも、ほんと、恐るべしJKの食欲でございます。

 

さぁ、そろそろその娘を起こして朝ご飯を食べさせなくっちゃ。

 

まだまだエンゲル係数は右肩あがりが止まらない、我が家の朝、です。

 

みなさま、今週もどうぞよろしくお願いします。

寒さが続きますが、みんなで元気にいきましょう!!