のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

しっかり食べよう。

こんばんは。
試験中の娘のリクエストにこたえて、またまたグラタンで晩ごはん。さっき、買い出しに行ってるとき、ブログの友だちからタイミングよく勧めてもらったキューピーのレモンドレッシング、買ってみました。

リンゴと水菜とラディッシュのサラダに、ぴったり!グラタンとの相性もすごくイイ感じです。

f:id:nonchi1010:20191204212645j:plain

f:id:nonchi1010:20191204212738j:plain

いろんなことあるけど、しっかり食べよう。私たちは、食べたものでつくられる。しっかり食べて、しっかり眠って、ちょっとぐらいポチャッとしてもいいや(笑)。

クリスマスツリーの飾り付けもだいぶ出来てきたよ~。我が家にサンタさんは来るのかな。欲しいもの、会いたいひとのことを書いたら叶えてくれないかな。信じるココロを持った子どもでいたいです。

f:id:nonchi1010:20191204212819j:plain

f:id:nonchi1010:20191204212904j:plain

今日は少しは本でも読めるかな。台所を片付けて、ミルクティを娘にもいれてあげようと思います。

今日もありがとう。

また明日。