のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

「やればできるねん」の里いもコロッケ。

こんばんは。

今日は、思いのほかいろんなことで疲れてしまい、クリスマスツリーの飾りつけも延期して、「おかあさんは早く寝させてもらいます」宣言をして布団に入ったのですが、どうしても眠れず、いま、お薬を飲みに1Fの台所に降りてきました。

 

そしたら、なにやら香ばしい匂いが。

 

そして、「どや顔」した娘が近寄ってきて、「これ、食べてみて」と。

 

なんと、なんと、なんと、

 

「里いもコロッケ」やんかぁ~~~!!!

 f:id:nonchi1010:20191201225300j:plain

めっちゃ手間かかるのに。玉ねぎもミンチ肉もしっかり入って、もちもちで、めっちゃ甘くてめっちゃおいしい。

 

どういうことよ、これ。

 

娘いわく、「〇〇だって、やればできるねん。おかあさんの様子見てたら、明日のお弁当、ないかもしれんなと思って。じゃあ〇〇が作ろって思ってん」だそうです。

 

すごい。すごい。すごい。

 

驚きと、感謝で、睡眠薬が効かないかもしれないけど、でも、がんばって寝ます。

 

ありがとう、〇〇ちゃん。

 

おやすみなさい、みなさん。

 

また、明日。