のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

なんか作りたくなる、季節。

こんばんは。

金曜日の夜って、なんか、寝ちゃうのがもったいない。

 

そして、寒くなってくると、ストーブにひっついて、ちくちくと、なんか作りたくなるんですよね。ほんと、ちょっとしたものを。

 

わたし、いろんなもの「捨てられないひと」です(笑)。家を片付けるためには、まず捨てなさいっていうけど、それね、なかなか、無理(笑)。

 

とくに、娘のちっちゃいときの服とか、自分が好きだった服のタグとか、そういう、「ちまちましたもの」を、捨てられないのです。

 f:id:nonchi1010:20191130004645j:plain

f:id:nonchi1010:20191130004708j:plain

f:id:nonchi1010:20191130004733j:plain


そして、そういう「ちまちましたもの」で、これまた「ちまちましたもの」を作りたくなる(笑)。

 

別に、それがなくても、困らないようなものを、作りたくなってしまうのです。

 

f:id:nonchi1010:20191130004804j:plain

今夜も、手芸道具を入れてる引き出しをちょっと眺めていたら、今からでも始めてしまいそうなんですけど、明日に備えて、そろそろ寝る準備をしたほうがいいよね。

 

明日はちょっと楽しいことを。

 

また、ご報告いたしますね。

 

では、今日もみなさんありがとうございました。

寒いですから、あったかくしてくださいね。おやすみなさい。