のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

陽気に、わたしの世話をする。

おはようございます。

ストールを首に巻き巻きに巻いて出勤しました。寒いっっ。でも「巻き物(ストールとか、マフラーとか)」が大好きなので、それはそれで、うれしかったりもします。

 

「ちゃんと自分を世話してくださいな」。

 

そう言われてしまいました、というか、そう言ってもらいました(笑)。

 

納得。めっちゃ納得。

 

この「世話」っていうことばが、すごく温かみを帯びていて、うれしかったのと、ほんとにそのとおりだなぁ~~って思って。「はい」と「ありがとう」しか返事ができなかったです。

 

疲れていなくはないけど、でも、なんとなく、小気味よい朝を過ごし、職場に向かって運転していたら、ラジオからこの曲が流れてきました。

 


The Beatles - Hello, Goodbye

 

この、ちぐはぐなかんじの、だけど、そのちぐはぐさ加減がすごく幸せそうな、こんなかんじ、すきです。ちょっと陽気になれました。「君は君、僕は僕」みたいな。だけどつかず離れず、みたいな。

 

そう。

陽気に、って大事なことやと思います。

陽気に、わたしの世話をする。

そんなわたしでありたいな、って思いました。

 

寒いから風邪ひかないでくださいね。

今日もありがとう、みなさん。

 

f:id:nonchi1010:20191121090642j:plain