nonchiのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

まだ水曜日、もう水曜日。

おはようございます。

今朝は、早起きして庭のハナミズキの落ち葉をほうきで集めてから出勤しました。もうすっかり葉っぱが落ちて、いよいよ冬が来るなぁって実感しました。

 

春には白とピンクのかわいい花を咲かせてくれて、真夏は、強い日差しのなか、台所とリビングに木陰をつくってくれて、一旦こうして散っていくけど、また、春とともに明るいグリーンの新芽が出て、葉っぱをめきめきつけていく。

 

すごいなぁって、あらためて思います。

 

わたしも、もっと四季の移ろいの中に生きていることを、大切に感じながら、日々を送りたいなぁって、静かな朝の空気のなか、ほうきの「シャッ、シャッ」っていう音を響かせながら、ゆっくり息を吐いて、吸いながら、ほんの10分ぐらいのことだけど、すごく気分転換になりました。

 

今週は、週明け早々から結構パツパツいっぱいに忙しくて、「まだ水曜日かぁ」って思ってしまいそうなのだけど、でも、「がんばってる!!もう水曜日まできたよ」って思い直して、後半を乗り切ろうと思います。

 

「のんちは、サボるのが下手。休むのが下手」って、よく言われます(笑)。そうなんです。当たり、です(笑)。でも、かといって、ものすごく常時がんばってるかというと、それもアヤシイ今日この頃・・・。自分のからだとこころの声をしっかり聴きながら、ペース配分、ちゃんとしていかないとあかんな、って思っています。

 

空もちゃんと見上げて、猫背にならずに、がんばります!!

 

みなさんは、どんな水曜日をお迎えでしょうか。

今日も、おたがい、元気でいられますように。

いつもありがとうございます。

f:id:nonchi1010:20191120082220j:plain

f:id:nonchi1010:20191120082246j:plain