nonchiのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

冷静と動揺の、あいだ。

こんにちは。

今日は午後から娘の高校のPTA活動で半日有休をとりました。仕事を片付けて、デスクでお弁当だけ食べて、いまから移動開始です。

 

最近、気がかりなことがいくつか、あります。そんなん、どなたでも、いくつでもあると思うんですけど、わりと気になってること、いろんな方面で、あります。

仕事のなかにも、家族とのなかにも、家族以外のひととのことでも、それこそ、これから参加するPTA活動のなかにも、いろいろ、いろいろ、いろいろ・・・。

 

そのなかの少なくない部分が、「自分じゃ、どうしようもないこと」です。どうにかしようと思っても、空回りしたり、逆効果だったり、します。だから、冷静でいようと思うんですよ、一応は、そう思う。だけど、しても仕方のない心配や、したら余計にこじれる慮りや、それに耐えかねた「逆ギレ(これ、一番あかんと思ってます💦💦)」やら、してしまうんです。

 

まさに、『冷静と情熱のあいだ』ならぬ、「冷静と動揺のあいだ」を日々うろうろ、右往左往している気がします。

 

・・・・そんなことを考えながら、お弁当を、ただ「口に運んで、咀嚼して、飲み込んでいる」みたいなランチタイム。切り上げて、出かけてきます。

 

f:id:nonchi1010:20191105125810j:plain

あ、ゆうべのバナナケーキは、おいしかったです。朝からカフェオレと一緒に食べました。おかんにもお裾分け、しました。「最近、えらいがんばってるやんか」と喜ばれて、ちょっとうれしかったです。

 

いろいろ、いろいろ、あるけど、でも、前を向いて、ぼちぼちと。