nonchiのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

0時まえのバナナケーキ。

こんばんは。

今日は、連休最終日だったのに、なんとなく、これといった「おたのしみ」もないまま、まぁ、換気扇の掃除とか、庭の草ひきとか、ちょこちょこっと用事は片付いたんですけど、なんか、このまま終わっちゃうのは悔しい・・・・・

 

娘が居酒屋のバイトから帰ってきて、朝のお味噌汁の残りと、ちょこちょこっとおかずといっしょにご飯を食べさせて、なんとなく、このままじゃ自分に悔しい!!そう思ったら、無性に作りたくなってしまいました、バナナケーキ(笑)。

 

ホットケーキミックスを活用した、めっちゃ簡単レシピ。ほんとに、ただただ材料を混ぜ混ぜしていくだけ。バターを混ぜるところから、気合たっぷりでガシガシ泡立て器でがんばりました。

 

180℃に予熱したオーブンで、待つこと50分。中盤以降、どんどん甘~~い匂いが台所に立ち込めてきます。ちょうど台所のすぐ上が娘の部屋なので、起きてたら「おかあさん、なに作ってんの~~?」って降りてくるはずだけど、反応ないところをみると、お疲れで爆睡してる模様です(笑)。

 

今日はちょっと香ばしくカリッと焼き上げたかったので、容器を分けて、薄っぺらいのを2つ作りました。とくに「端っこ」がカリッとしてるので人気。明日の朝ごはんに果物と一緒に食べようと思います。ほんとだったら、味見したいところですが、さすがにね、もう0時前ですから・・・・・。

 

f:id:nonchi1010:20191104235753j:plain

 

なんだか、もやもやして連休を終えてしまいそうだったけど、結局、台所でごそごそして、元気になりました。すっきりしました。

 

さぁ、では、お風呂に入って、あったまって寝ま~~す。

明日から、しばらく忙しいけど、元気にがんばろうと思います。

 

では、みなさん、おやすみなさい。