nonchiのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

レイトショーは、おあずけ。

こんばんは。

芋虫になって丸まっていた娘も、鎮痛剤飲んで昼間ほとんど寝続けて、元気になりました。朝は、ちょっと心配しましたが、若いってステキです(笑)。

 

眠っている娘の隣で、本読んだり、ウトウトしたりして過ごしていたわたしですが、休んでるときぐらい、なにか「おやつ」作ってあげようと思いまして。

 

期限ぎりぎりのプレーンヨーグルトをつかって、「ヨーグルトケーキ」なるものを作りました。180℃で60分ってことで、出来上がったら娘を起こして喜ばせてあげようと思ってたら、先を越されましたよ。

 

「あ、おかあさん、なんかいい匂いする。何、何?」

 

やっぱ、あんた、すごいわ。匂いで起きた(笑)。

 f:id:nonchi1010:20191025221719j:plain

さっそく試食して、「うまっっ!!」って言ってました。1/8カットだけ出してあげたら、めっちゃうらめしそうに「こんだけ??」って言いながら、大事に大事に食べてました。

 

そして夕飯のリクエストは「フライドチキン」だそうで!!

 

今日は、全部叶えてあげるつもりだったので、リクエストどおり、材料の買い出しに行って、作りました。こないだ大好評だった、「きのう何食べた?」に登場する佳代子さんご自慢の「コールスロー」をちょっとアレンジしたキャベツとリンゴのサラダは、グリーンボール1/2玉分作りました。フライドチキンにはフライドポテトも添えました。野菜のポタージュまで作って、わたしも大満足!!

 

f:id:nonchi1010:20191025221802j:plain

 

f:id:nonchi1010:20191025221845j:plain

 

いつもならありえない早い時間に夕飯を済ませて、お腹いっぱいになった娘は、21時前には2Fにあがっていきました。そして、リビングから2Fに向かうとき、かわいいこと言ってくれました。

 

「おかあさん、今日は一日、ほんまにありがとう」。

 

ちゃんとわかってるんやなぁ。よしよし。いつもこのぐらい素直でかわいかったらいいけど・・・・(笑)。ま、今日はいいです。笑顔で見送りました。

 

そして、そして・・・

わたし、本当は今日、レイトショーに行きたかったんです。

「YESTERDAY」っていう映画、観たかったんです。

だけど、今日は、さすがにガマンしました、もちろん。

だから、その分、と言っては何ですが、ひとりでゆっくり、ヨーグルトケーキ食べながら、ユーミン聴きながら雑誌をめくって過ごしたいと思います。

 f:id:nonchi1010:20191025221920j:plain

レイトショーは、近日中に。

心配ごと、ずっと抱えているんだけど、でも、わたしでは、どうにもできないことだったりして。そういうモヤモヤとした毎日のなかで、「映画にはしあわせを求めたい」っていうわたしにもぴったりな、とてもハッピーな作品だよって、薦めていただいてるし、早く、早く、観に行きたいと思っています。

 

急に寒くなってきましたね。みなさんも、どうぞ風邪などひかれませんように。