nonchiのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

「アルバイト採用祝い」。

こんにちは。

高1のぷにゅぷにゅの娘が、居酒屋さんの店員さんとしてアルバイトデビューすること、前回書かせてもらいました。

 

娘のよき助言者、ツッコミ役、いじり役・・・・の、ある方が、娘に「アルバイト採用祝い」をくれました。娘が大好きなBTSのフィギアです。何が出てくるかは、パッケージを開けてみての「おたのしみ」っていうやつです。娘はジミンちゃんのペンなので、「チミーちゃんが入ってますように!!」って手を合わせて拝んでから開けたのですが、出てきたのは「宇宙ロボット VAN」。➡みなさま、わからんでしょ?メンバーそれぞれに、マスコットキャラクターがあるんです。で、「宇宙ロボットVAN」は、ARMY(BTSのファンのことを、こう呼んでいます)のキャラクターと言われてたりします。

 

「あ~~~、チミーちゃんじゃなかったかぁ。でも、VANやからな。ハズレではないってことやな。うれしいな。あたり、あたり~~」

 

娘はゴキゲンさんで、フィギアをあっちに置いて、こっちに置き換えて、しばらく遊んでおりました。「あんた、感謝せなあかんで」って言ってやったら、「わかってるってば。ちゃんとありがとうっっって思ってるで」とニヤっとして返答してましたが、ほんとにわかってんのかな。あまりに大事にされすぎて、当たり前みたいに思ってるんじゃないやろ~な????

 

おいしいごはんも作ってもらって、相談にも乗ってもらって、プレゼントまでもらっちゃって。ほんま、バチがあたりますよ。わかってるか~~~~い?!

 

かく云うおかんも、感謝しよう。いいえ、実は、あんたが一番感謝しようぜ。

 

今日、定期受診に行ってきて、「睡眠薬、あんまり飲んでません。できるだけ、ゆる~っと暮らすように心がけてます」と先生に話しました。先生は「それ、一番いいですね。でも、よくその転換できましたね。その調子で、ゆる~くいきましょう」とおっしゃってました(笑)。

 

実際には、まだまだ「ゆる~~~っ」としきれてません。うだうだ、うじうじ、してます。でも、なんとなく、「こうなんじゃないのかな」みたいな道すじ、見えてきたような、来ないような‥‥。でも、夏前のわたしよりも、いいかんじだと思ってます。

 

「アルバイト採用祝い」のフィギアは、キッチンのカウンターを定位置に。「ありがとう」は、何回でも言いましょう。こころのなかでも言いましょう。そしたら、自分が一番きもちいいです。

 

今日のお弁当、ミニハンバーグが主役です。あとは、久しぶりに朝から「じゃがいもの煮っころがし」作りました。ちょっと「茶色系」お弁当でしたが、おいしかったで~す。宇宙ロボット VANちゃんも一緒に写しときました。


f:id:nonchi1010:20190918174046j:image

今日もありがとう!!!