nonchiのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

きれいなものを、いっぱい見ました。

こんばんは。

「お久しぶりです」の記事に、あったかいコメントをいただき、ほんとにありがとうございました。ありがたいなぁ・・・って、ほんとに思っています。そして、そのことへの感謝の気持ちは、ブログの本文のなかに込めるようにしようって考えています。お休みさせてもらっているあいだ、いろんなことを考えて、そんなふうに決めました。でも、気持ちは、もちろん、おひとりおひとりに、ちゃんと、ちゃんと、あります。

 

今日は、きれいなものを、いっぱい見ました。

朝、駐車場から職場までのすこしの道のり、「あ、夏が終わりかけてるな」って思う空気を肌に感じました。空はものすごくきれいで、遠くまで青かったです。

 f:id:nonchi1010:20190826215629j:plain

道端に生えている植物(なまえ、知らなくてごめん)が、白くてちっちゃい花をつけていました。いわゆる「雑草」として眺めているんだけど、よく見ると、すごく可憐でキレイな花を咲かせているんです。

f:id:nonchi1010:20190826215657j:plain 

仕事中はほとんど空も見ないし、風を感じる余裕もなく、ただただ屋内で書類とにらめっこの時間が多い一日でした。

 

ブログをお休みしているあいだ、実は仕事もお休みしていました。久しぶりに仕事に戻ったのに、いきなりの忙しさ。ちょっと自分でも心配したのだけど、なんとか軌道にのりそうです。

 

それでも夕方は、できるだけ早めに仕事を終えるようにしています。今日は仕事帰りに食材を山ほど買い出しする予定があって、それが楽しみで、ウキウキしながら帰りの道を歩きました。

 

そしたら、朝はちっちゃいつぼみだったのに、夕方帰るときには「もうすぐ開くよ~」って、お気に入りのピンクのミニバラがアピールしていました。思わず写真を撮ったら、われながら、なかなか、すてきな一枚になりました。

 f:id:nonchi1010:20190826215805j:plain

買い出しのスーパーの駐車場から見上げた空も、すごくきれいでしたよ。

 f:id:nonchi1010:20190826215834j:plain

 

今日は、ほんとに、きれいなものをいっぱい見ました。

もしかすると、昨日も、おなじような景色があったのかもしれないけど、今日は、いろんなものが、とてもきれいに見えました。

 

やっぱりね、こころの眼って、あると思う。おんなじもの、見てても、見えてないとき、あると思う。今日は、いろんなもの、ちゃんと見えた気がします。

 

そういう自分が心地よくて、うれしかったです。

 

夕飯は、文化祭の準備で帰りが遅くなった娘と、ゆうべの焼肉のお肉の残りをメインディッシュに、モリモリといただきました。

 f:id:nonchi1010:20190826215915j:plain

「炭水化物は減らします」宣言をしている娘に引っ張られて、「ご飯つぶ」にありつかせてもらえず、「こんにゃく麺」が主食でした(泣)。土鍋で炊いた「白ご飯」、好きやのになぁ・・・。

 

明日のお弁当には、朝からご飯を炊くつもり。おいしいお弁当、待っといてちょうだい!!

 

そんなこんなの一日。

読んでくれて、ありがとうございます。

また、次まで、お互い元気で、ぼちぼちいきましょうね。