のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

作るのも、食べるのも、いやなとき。

こんばんは。

蒸し暑いですねぇ。

 

五感で食べることを楽しめる自分を、とてもありがたく思っています。そして、憎らしいほどの食欲も…。

 

作るのも、食べるのも、いやなひとがいたら、今日の我が家の夕飯で、元気を届けられたらと思います。

 f:id:nonchi1010:20190709205507j:plain

鶏肉と野菜のトマト煮は、途中までズッキーニの黄色がめっちゃ鮮やかで、すごくかわいかったんやけど、煮込んでいるうちに、ちょっと色が褪せちゃった。残念。

 f:id:nonchi1010:20190709205529j:plain

ケールというお野菜は、ものすご~~~~く、からだにいいんでしょ?割とクセがあるので、いつもは積極的にチョイスしないのですが、宅配サービスの「お試しセット」に付いてきたので、恐る恐る…。でも、つまみ喰い段階では、思ったより食べやすい感じです。

 f:id:nonchi1010:20190709205551j:plain

土鍋で炊いたご飯は、ふっくら、イイ感じに湯気をあげております。

 

朝、漬けておいたなすびのぬか漬けも、ちょっと浅めのサラダ感覚に仕上がっている模様。

 f:id:nonchi1010:20190709205613j:plain

どうですか? キレイな色でしょ? ちょっと元気出るでしょ? ちょっと食欲わきそうかな? 梅雨バテしてないで、元気出して~~~☺☺☺

 

かく言うわたしも、ちょっとだけバテ気味。だけど、やっぱりね、ひとは食べたものでつくられる。だから、しっかりおいしいものを。しっかり愛情を込めて。

 

明日から、また元気で一日を送れるように。

 

ね~~っっ!!