nonchiのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

おっちゃんを叱って、仲間になった。(画像追加)

みなさま、おはようございます。

出勤するだけで汗だくって、どない? 

暑い、しんどい、まだ仕事始まってません。

 

さて、昨日、仕事のあとの仕事で、職場の歓送迎会に参加いたしました。席は自由席。到着が遅かったので、「お席は、残りあとわずかとなっております」状態。

 

どこに座ろっかな・・・・

 

あ、空いてる(笑)。

 

入職以来2か月あまり、わたしが複数回「しばく」と思った新しい〇〇(役職)さんのお隣。

 

神様、わかった。彼の隣にお座りなさいってコトね。

 

座ったよ、隣に。彼は「え~~っっっ!!!〇〇さんが隣っすか?!」ってビビッてましたけど、そんなん、お構いなし(笑)。

 

で、相手は酒飲み、わたしはシラフ。だけど、まるでわたしが先に酔っぱらったように、めっちゃ言いたいコト、言うてやりましたぁ~~~。

 

で、会がお開きになるときには、仲間になっていた!!!!!

 

彼はわたしよりいくつか年上なので、「おっちゃん」呼ばわりをしながら、口は悪いけど、でも、ちゃんとわたしの心配、わたしの期待を誠実にお伝えした。それが、ちゃんと伝わる心の持ち主だということは、なんとなくキャッチしてたつもりだったので、まぁ、普通、文字面だけでみたら「それ、ハラスメントですよ💦💦」ってご指摘を受けそうな物言いだったけど、でも、伝わったと思います。

 

なので、

 

おっちゃんを叱って、仲間になった。

 

お食事の内容は、ちょっと若い人向きで、おばちゃんのわたしには若干重たかったけど、でも、席の空気は重たくなかった。きっとおっちゃんも、こういう機会に、わたしと話したかったことがあったんだと思う。おっちゃんの話も、ちょっとは聴いたし。

 

そして、ちゃんと念を押しといた。

 

あんたぁ、またやらかしたら、そんときは、しばく。

 

おっちゃんは、満面の笑みで「わっかりました」とのたまった。

 

おっちゃんに、二言はないぞ。わかってるよな?

 

仲間がひとり増えました。

元気出して、今日もがんばります。

あ、まだおっちゃんに朝、会ってない。どんな顔するかな。もちろん、仕事場では「〇〇さん」ってクールに呼びますよ。なんたって、わたし、女優ですから(爆)。

 

見て~~~。

 

f:id:nonchi1010:20190626091325j:plain

娘が赤ちゃんのときにめっちゃ一生懸命作った、めっちゃぶさいくなクマちゃん。ずっと宝箱に入れてロフトにしまいこんでたんやけど、リビングに連れてきました。なかなか、ヒーリング効果あるから、仕事場のデスクにデビューしてもらおっかな。

 

今日もいろいろあるけれど、笑える時間が少しでも多い一日でありますように!!!

 

追伸

朝、お弁当の写真、撮ってくるの忘れたっっ➡これをサザエさんというんだわ(笑)。なので、お昼にお弁当ひろげたときに撮ってアップします。大したことないお弁当やけど、わたしのがんばってる記録なので、みなさんつきあって♡♡♡


f:id:nonchi1010:20190626120323j:plain

はい、お弁当の時間だよ~~❤️

おやつまでついてます❤️

いっただきま~~す❤️