のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

お日さまに、浮かぶお顔。

みなさま、おはようございます。

ゆうべ、地震でこわい思いをなさった方がたくさんおられるのだと想像しています。遠くにいて、大切なひとのことを心配した方も、たくさんたくさんおられるだろうな、と。

 

この文章を読める状況にないだろうな、とは思いつつ、大きなストレスでギュッと縮こまったこころとからだを、ほんのちょっとでも緩める瞬間があればと願って、やさしい歌声を届けたいと思います。

 

鈴木重子さんというシンガーです。

 

食欲なんてわかないかもしれないけど、でも、ちゃんとごはん食べて、お茶も飲んでくださいね。

 

今日は曇りかもしれないけど、太陽が昇ったら、おなじ太陽の下にいる、お顔を存じ上げない、おともだちを思いながら、仕事したいと思っています。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

画像はYoutubeからお借りしました。

 

台所の「すみっこ」のグリーンちゃん、ちょっとずつ伸びてます。ガラス越しでも、ちゃんと太陽の恩恵を受けている。いきものにはみんな、太陽が味方についています。

 

f:id:nonchi1010:20190619055633j:plain