nonchiのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

久々、朝の台所。

みなさま、おはようございます。

ひっさしぶりに、平日、朝の台所に立ちました。

バナナが色黒(笑)になってきてましたので、バナナジャムを作りました。

f:id:nonchi1010:20190614114724j:plain

甘さちょっと控えめで、レモンをいつもよりたっぷり入れました。クリームチーズと一緒にトーストに載せるとめっちゃおいしい。いちごは「高嶺の花」だもんで、今期はもういちごジャムは、ないかな…。

 

 

そして、午後から、娘の高校の三者懇談です。

「あぁ~~、先生に何て言われるか、ぜんぜん想像がつかん。だから、覚悟ができない」と言っていました。なんか、わかる、その表現(笑)。ま、いいよ。とにかく元気で、楽しんで通えていることが、おかあさんはとってもうれしいのですから。そりゃ、勉強もしてもらわんと困りますよ。でも、わたしの高校時代を振り返ると、目の前の娘のようにワクワクして学校に行ってはなかったもんね。昨日書いた先輩が、なんでわたしに話しかけてくれたのか、考えるけど、もしかすると、「学校を楽しめない」という感覚を、どことなくお互い共有していたのかもしれないな…。

 

で、娘が言うんですよ。

 

「おかあさん、かわいくしてきてな♡」

 

おっと~~~、それ、困るねん。おかあさん、そもそもかわいくないし、そして、今どきのJKが思う「かわいい」が、まったくもって想像つかん(笑)。朝から「ひとりファッションショー」しましたけどね、結局、いつものトーンに落ち着いてしまいました。

 

こんなかんじね。

 f:id:nonchi1010:20190614114751j:plain

アクセサリーは、ちっちゃいパールのリングぐらいにしときます。そして、かばんはかごバッグで、サンダルは茶色のレザーのサンダルにします。

 

かわいい、からは程遠いけど、ま、許せ(笑)。

 

では、お洗濯も干したし、行ってきます。

 

暑かったり、涼しかったり、湿気も多いし、体調崩しやすい季節です。しっかり食べて、休めるときはしっかり休んで、みんな元気で梅雨を乗り切りましょうね。すでにしんどい人、どうぞお大事に☺