のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

みやげは娘のためならず(笑)。

みなさま、こんばんは。

出張から帰って参りました。疲れた~~~っっっ。本チャン終了後、お食事会もあり、まるまる1日、みっちりでございました。めっちゃ疲れたのは疲れましたが、それは、充実していたということとイコールでもありまして。

 

しかし、高校初の中間試験に突入している娘をほったらかして日曜日に留守にするというのは、気がかりでないと言えばウソになる。なんだけど、「おひると夕飯、どうする?」の問いに、「自分で冷蔵庫見てテキトーに作るから、おかあさんは何もせんでいいよ」と、なんとも頼もしい返答をしてくれた娘。おかんは全面的に甘えて、朝ご飯だけしっかり作って、あとは「丸投げ」してしまいました(笑)。

 

****************

出張と言っても、遠征ではなく、同じ府内の某ビル。少し早めに着いたので、1Fに入っている本屋さんで時間潰し。そしたら、いいもんみっけちゃったわよ♡♡♡

 f:id:nonchi1010:20190519231732j:plain

うちの娘の料理への関心のきっかけになってくれた漫画『きのう何食べた?』の公式ガイド&レシピ集が出たじゃないの!!

 

帯がついてて、中身を確認できなかったけど、即買い、いたしました。

 

だってさぁ~、この本見たら、娘は喜ぶに決まってるしね、それで、そのあと、どうなるかというと・・・

 

おかあさん、このレシピ集で、ごはん作ってみるわ♡

 

って言ってくれるに決まってます♡♡♡

 

それ、めっちゃいいやん。それ、めっちゃオイシイやん。めっちゃめちゃありがたいや~んっっっ!!!

 

なので、即買い、です。おまけに、最新刊も買っといた太っ腹なわたし。もひとつおまけに、チーズケーキも買っといたよ。夜な夜な、ももいちご紅茶と一緒にいただいております。

 f:id:nonchi1010:20190519231814j:plain

f:id:nonchi1010:20190519231846j:plain

太る? まぁよろしいやん(笑)。娘もわたしも、一日がんばったも~ん。ご褒美ってことで。甘いモン食べて、まだ試験勉強がんばるらしいです。わたしはお風呂入って寝させてもらいます。

 

さぁ、何から作ってくれるかな? 娘いわく「試験が終わってからしか無理やで、おかあさん」ってことなので、次の週末あたりでしょうか。テーブルに娘の手料理がのっかったときには、しっかりご報告いたしますね♡

 

なので、

みやげは娘のためならず。

➡ご飯つくってもらいたい下心丸見え(笑)。

 

これ、「あり」でしょ? 娘もわたしも、みんなハッピーですもんね☺☺

 

では、本日はこれにて。日曜の夜、寝苦しく過ごしておられる方にも、ちょっとほっこりしていただけていたら幸せです☺ お互い、また明日から、がんばりましょうね~~。おやすみなさいませ☆☆☆