nonchiのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

スイッチは、QUEENで入れる。

みなさま、おはようございます。

10連休明けの道路はどれだけ渋滞するのかな、と心配していましたが、思ったほどではありませんでした。今朝は、リフォームした家から初めて「通学」&「出勤」しました。引っ越しの全部は終わっていませんが、なにせ圧倒的にキッチンが使いやすくなったのと、全体の「暮らしやすさ」が比較にならないので、娘も「こっちを拠点にしたい」と。なので半分新生活、です。

 

今月末の体育祭で応援団に所属している娘は、今日から「朝練」も始まりました。6時半には出発という、今まででは考えられない朝型スケジュールに、ゆうべから「寝坊したらどうしよ」を連発。「そんなん言うてるうちに、はよ寝たらええやん」と突っ込んでもまだブツブツ言ってましたよ(笑)。でも今朝はちゃんと起きてた。やるじゃん。「だって、センパイめっちゃ厳しいねん」だそうです。センパイありがとさん。おかあさんの代わりに、喝を入れてやってくださいませ。

 

********

で、「昼休みに練習があるから、お弁当は『早弁』するねん。だから、すぐ食べられるお弁当でお願いします」という娘のリクエストにお応えして、「おにぎらず」(ちょっと前、めっちゃ流行りましたやん?)で早弁ランチを作りました。

 f:id:nonchi1010:20190507082558j:plain

 

出来上がりを見て「足りるかなぁ」って💦💦

「休み時間に食べるんやろ?これぐらいじゃないと、食べ切らんのじゃない?」と訊いたら、ちょっと物足りなそうな返事だった。ハイハイ。明日から、もうちょっとボリュームアップさせましょね。

 

新しいキッチンでのお弁当づくりは、まだ動線に無駄が多かったり、時間の配分がイマイチだったりして、ドタバタ劇。結局、私の朝食は、お弁当を作りながらの「立食」となりました(笑)。それでも食べる、絶対食べる!!

 

***********

久々の出勤、仕事モードへのスイッチは、誰に入れてもらおうかとゆうべから考えていたんだけど、『ボヘミアン・ラプソディ』のDVDも発売になったことだし、やっぱり、ここはQUEENに登場いただきましょう、ってことで。

 f:id:nonchi1010:20190507082639j:plain

結構な音量で流しながら、車を運転してきました。

快晴と、ちょっとひんやりする朝の空気と、久々の仕事へのドキドキ感を、「がんばるスイッチ」のONに昇華させてくれる、サイコーの選曲でした。

 

ライブよりも際立つコーラスワーク、アコースティックギターの美しいメロディ、音楽のジャンル分けがアホらしく思えるほど多彩なアレンジ。やっぱりスゴいんだ。

 

さぁ、今日は恐らく、いろんな人からの報告を聞くだけで、半日終わっちゃいそうな気がしますが、丁寧に、真摯に、しっかり向き合ってがんばります。連休中も働いてくれたスタッフたちへの感謝の気持ちを忘れずに。

 

みなさんも、今日はいろいろ大変かもしれませんが、お互い元気にがんばりましょうね。では、また~~。

 

追伸

①『ボヘミアン・ラプソディ』ですっかり心が通っちゃったブログ友だちが、久々のアップ。いやぁ~、これ、やっぱり、世界は繋がってるんちゃうの~~♡♡♡

②コメントの返信、遅れちゃってsorry。忘れてませんで~~。