のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

銀シャリ、最高っっ。

みなさま、こんにちは。
今日も引っ越し準備を満喫させてもらってます(笑)。ポジティブに表現しないと、ね~💦💦。

数日前に、タケノコご飯でデビューしたお鍋、ル・クルーゼ。今日はいよいよ、「銀シャリ」炊いてみた。混ぜ物なしの、白米なら、いままでの圧力鍋で炊いたのと比べられるので、楽しみに炊き上がりを待ち構え・・・。

ジャジャ~ン✨

f:id:nonchi1010:20190504133140j:plain

う~ん、写真がヘタ(笑)。

だけど、お味は最高っっ!!

片付けに合流してきたおかんに、エビスビール付きのランチを。
f:id:nonchi1010:20190504133421j:plain

写真を待てず、フライングしてはりました(笑)。

わたし、お酒呑むひとに、おいしい料理を出して、しあわせになってもらうのが好きなんです。これは、ひとえに頑固一徹おかんのお蔭です。ほば休肝日なしに晩酌しはるのでね~✨✨

今日は娘も合流してきますので、さらにがんばっちゃうよ~!!

おでかけのない連休だから、せめて食事は楽しく賑やかに。

またごはんネタでアップしちゃうかもしれませんが、ご容赦願いまする~☺️

追伸
肝心の、お茶碗に盛った銀シャリ、写真に入ってませんね(笑)。おかんが待ちきれずに、既に手に持ってたもんな~💦💦。さすが、銀シャリ大好きおかんです。