のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

筍柄のてぬぐいと、タケノコご飯。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
引っ越し準備をしていたら、あっという間の一日でした。お天気もイマイチだったしなぁ~。

でもでも、楽しいこともありましたよ。

引っ越したら使おうと思ってたル・クルーゼ、デビューしました✨✨
f:id:nonchi1010:20190501215353j:plain

最初の一品は、タケノコご飯。

沸騰する音や、湯気の匂い、五感をつかっておいしいタイミングを探りながら、蓋を恐る恐るあけて味見したら、めっちゃおいしかった!!おかんも娘も「いままでのご飯でいちばんおいしい」と大絶賛!!気分をよくして、「おかわり」をして、ふと見たら、
f:id:nonchi1010:20190501215517j:plain
筍柄のてぬぐいに、タケノコご飯やん(笑)。

春だねぇ、風流だねぇ。


そして、後片付けのあとは、念願の「ダイニングで絵本タイム」。

カウンターキッチンのダイニング側を全面本棚にしました。大好きな絵本や児童文学の本を厳選して並べました。ご飯のあと、ちょっとした時間に本を読むのが大好きです。
f:id:nonchi1010:20190501220521j:plain
また明日は、いま住んでるマンションの片付け。朝から夕飯まではがんばって、そのあとはリラックスして過ごしたいと思ってます。

みなさんはどんな夜?

ゆったり、まったりできてることを願っています。