のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

ひとり、カフェ気分。

みなさま、こんにちは。
今日はどんな時間が流れていますか?

わたしは朝からお片付けをがんばりすぎず、楽しくやってました。一日、あっという間ですね。

朝食は、娘を学校に送り出したあと、リフォームした実家でおかんとふたり、ゆっくりいただきました。

f:id:nonchi1010:20190428164057j:plain

ちょっと曇り気味でしたが、やさしい灯りで野菜の色も鮮やか。ゆっくりしゃべりながら、しっかり栄養とりました。

そのあと、ふたりでなんやかんや女子トークしながら片付け。途中で東京から弟夫婦が帰省してきました。リフォームのビフォーアフターの余りの変身ぶりに驚いていました。建築士さんにあらためて感謝。

おかんと弟が出かけたので、キリのいいとこで「ひとりカフェ」しました。

f:id:nonchi1010:20190428164724j:plain

ハナミズキを窓越しに眺めながら、大好きな鈴木重子さんの音楽を聴きながら、ハーブティ。

f:id:nonchi1010:20190428165551j:plain
めっちゃしあわせです。

床に直接CDプレイヤーを置いて鳴らしてみたら、無垢の天然木の床全体がスピーカーみたいに、やさしく響きます。さらにしあわせ。

時間が止まりそう。

だけど、お腹のムシが鳴き出して、高1女子から「おかあさん、晩ごはんは何ですか~?」って電話きた(笑)。さあ、現実に戻って、がんばりましょう。

あ、ハナミズキ、赤と白のペアで咲いてます。お天気ならもう少しキレイなんだよ~✨
f:id:nonchi1010:20190428165826j:plain

ダイニングの窓からは、こんなかんじ。
f:id:nonchi1010:20190428170211j:plain