のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

夕方から、ノンアルビール。

みなさま、こんばんは。

日が長くなりましたね。もう18時なのに、まだ明るい、明るい。

 f:id:nonchi1010:20190422184534j:plain

今日は午後からお休みをもらって、「自分メンテナンス」して参りました。みっちり1時間、整骨院で体の歪みを修正してもらいました。ひどい頭痛の原因のひとつは肩凝りなんだろうとは思ってましたが、相当だったみたいです(笑)。できたらしばらくマメに通ってくださいって言われましたので、できるだけセンセイの言うとおりにしようと思っております。

 

そんなわけで、いつもよりうんと早く帰宅して、洗濯機を回しながら、おつまみをチビチビいただきながら、ノンアルビールをいただきました。半袖でも大丈夫なぐらいのお天気。キーンと冷えたビールがとってもおいしかったです。お酒がいけるクチだったら、ほろ酔いになれて、もっと幸せだとは思いますが、ノンアルビールでも十分楽しめたよぉ☺☺☺

 f:id:nonchi1010:20190422184556j:plain

ここしばらく、週末に、週末らしい過ごし方ができていないことが重なっていました。ゴールデンウィークまで、何とかがんばろうと思っていたのだけど、あんまりがんばりすぎてはいけないなぁって思いまして。やっぱり50歳を過ぎたら、自分でちゃんと仕事をセーブしないと。やりたいことも、やるべきことも、限りなくあるんだけど、自分の身体も、どこまでもこき使っていいわけじゃないと思って。

 

今日の夕飯も、できるだけ軽く済ませて、早く寝るつもり。まだ月曜日。今週もコテコテに濃い会議が目白押しなんだよねぇ。明日にはばっちり復調しないと、えらいこっちゃ~~~っっっ!!!

 

みなさまも、体調気を付けてくださいね。明日も暑いみたいです。身体がついていきませんよね。しっかり食べて、たっぷり寝て、元気にいきましょう。