のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

いつかの待ち合わせ。

みなさま、こんばんは。
出張で、懐かしい街に来ています。
夕方、時間がぽっかり空いたので、25年ぐらい前に(もう時効成立だよね)、よく待ち合わせをした喫茶店で、ナポリタンを食べてきました。

f:id:nonchi1010:20190402232522j:plain

f:id:nonchi1010:20190402232542j:plain


で、当時も本が好きで、出かけるたびに何か本を買っていだだけど、今日もやっぱり買っちゃった。

f:id:nonchi1010:20190402232640j:plain

こないだ、3月8日の国際女性デーのとき、短い文章をアップしたことによって、あらためて考えるきっかけをもらったんですよね。わたし、女性だけが権利保障されるのがいいとは思わない。だけど、どんな歴史を辿ってきたのか、だからこれからどうありたいのかを知りたいし、考えたい。

いまからページをめくったら、頭が冴えて大変なことになりそう(笑)。だって、表紙だけで、ワクワクどきどき、だよ!!
f:id:nonchi1010:20190402232723j:plain

そう、喫茶店からホテルまでの帰り道、夜桜を独りで堪能しました。なんとも贅沢。いいひとときでした。
f:id:nonchi1010:20190402232814j:plain

f:id:nonchi1010:20190402232848j:plain


皆さんのお近くの桜はどうかな?静かな夜の花見も、悪くないよ~~。