nonchiのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

今日は、映画、行ってくるよぉ。

みなさま、こんにちは。

ちょっとひんやりするけど、でも、確実に、着実に、春の足音、聴こえてきてますよね。その割に、花粉ちゃんにヤラれることもなく、夕方を迎えることができました。

 

今日は、夜、出かけますよ~。

映画、観に行きますっっ。こないだから、わたしの敬愛するブログともだち(ともだちとお呼びするのも、若干のおこがましさを感じなくもない💦💦)が、アカデミー賞に関連して、アツい映画記事を連発なさってくださった(敬意最大級)おかげで(しかも、このnonchi が「言及」されちゃったの✨✨ 何事が起きたのかと思いました~)、わたしのなかの「映画熱」がなにやらマグマのように湧き上がり・・・・。

 

今日は『グリーンブック』を観て参る。(さっき、ともだちに『グリーンノート』観てくるって、どや顔でメール出して、赤面しました💦💦)

youtu.be

(予告映像、公式サイトからお借りしました)

 

 

 

昨日のうちに、ネットでレイトショーのお席を確保。

「このサイズのシアターなら、そして、このかんじの映画なら、何列目ぐらいで観たいかなぁ」とさんざん、さんざん迷って席決めをしました。(一番座りたいとこ、もう確保されていたっっ。)

 

だから、今日は、ごはんはササッといただきたい。故に、昨日のメニューは「カレー」でした。うちの娘は、前日晩ご飯・当日朝ご飯・当日の学校の給食・当日の晩ご飯、ぜんぶカレーでもハッピーなひとなの♡ なんてすてきなお嬢さん♡

 f:id:nonchi1010:20190301165336j:plain

だけど、ちゃんと愛情込めて作りましたよ。娘に「やっぱりおかあさん、イケてるわぁ」って言われたし(自慢)。サイドメニューのお野菜だって、ちゃんと下ごしらえしたもん。

 

だから、だから、今日は、nonchi のプレミアム・フライデーだわよ。

 

帰ってきて、もしかしたら、夜な夜な報告させてもらうかも、ですけど、なにせ映画の説明、超絶へたくそなわたしですから、また、感嘆符ばっかりのご報告になるやも知れません。なにとぞ、寛大なお心で、お付き合いくださいますように。

 

****************

今日は、仕事場のそばのちょっとした花壇に、かわいい花が咲き始めてたのに気が付いて、ちょっと写真撮ってきたよ。

 f:id:nonchi1010:20190301165403j:plain

f:id:nonchi1010:20190301165426j:plain

f:id:nonchi1010:20190301165452j:plain

おまけに、樹齢25年のグレープフルーツの木になった実を、いくつかいただいてしまいました~。

 

f:id:nonchi1010:20190301165617j:plain

 

仕事場から帰る途中、おかんの家に寄ってカレーのお裾分けするから、グレープフルーツも1個、あげよかな。

 

じゃあ、そろそろ帰ります。

 

みなさんも、ちょっとたのしい金曜日の夜だったらいいな。「みんな、いま何してんの~~?! nonchi は元気に帰るよぉ~~~~」と呼びかける気分で、空を見上げながら、駐車場まで歩きますね。

 

追伸

写真がいつも、アホみたいにおっきくてごめんなさい。調整の仕方がわからんの。びっくりするようなでっかいカレー皿、恥ずかしいです(笑)。