nonchiのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

冬の終わり、春の始まり。

みなさま、おはようございます。

冬が終わるなぁ、春が始まるんだなぁ・・・。

そう実感できる瞬間、いろいろ、ありますよね。すてきな瞬間、そうでもない瞬間。

 

・・・わたし、花粉症(笑)。

今週から、本格的に「きてます」よね。おまけに、粘膜が全体的にちょっと不調なため、風邪にもかかりやすい気がいたします。毎年、この季節、気を付けてはいるけど、今朝の明け方、しんどくて目が覚めました。身体がだるい。熱はないけど、しんどい。これ、早めにちゃんとしとかないと、大変。なので、午前中に受診する予定です。

 

出勤するとき、ちょっとしんどかったのだけど、元気をもらえる瞬間もありました。駐車場から職場のドアまでの数分間、何軒かの立派なお宅の横を通ります。そのお宅のお庭から、かわいいピンク色の花が。思わず、撮らせてもらっちゃいました。

 f:id:nonchi1010:20190227092250j:plain

 

 

春、近くまで来てるよね。

 

お別れ、巣立ち、新しい世界、出会い・・・いっぱい、いろんなものが詰まった季節。花粉症とも仲良くしながら、元気に迎えたいと思います。

 

*************** 

おととい、娘と女子バトルして、昨日お鍋で仲直りしましたけど、もうひとつ、わたしの気持ちを楽にしてくれたものがありました。

 

 

わたしの憧れ男子、スナフキンの名言。

 f:id:nonchi1010:20190227092327j:plain

 

 

ありがと、わたしのきもち、ずっと前に代弁してくれてたんだね~♡ 

 

そうなの、時間、ないの(笑)。でも、大事なこと、大事なひとは、ちゃんと忘れないでいたいと思ってます。はい。