nonchiのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

ヤギカフェってさぁ・・・。

みなさま、こんばんは。

今日は、午後から、思い切ってお休みもらった~~。

突然、想定外の思い切りで、ランチタイムぎりぎりセーフだったので、迷ったんだけど、前から気になっていた「ヤギカフェ」っていうところに行ってみました。

 

以前は、おいしいパンとコーヒーのお店だったのですが、どんなかんじに様変わりしているのかな・・・と、ちょっとドキドキしながら行ってみた。

 

やっぱり、メインは、「おいしいパン」のままでした。サンドイッチのセットを注文して、ゆっくり頂きました。

f:id:nonchi1010:20190222221818j:plain 

 

でもさ、なんで「ヤギカフェ」なんやろうか・・・?

 

 

パンの材料が牛乳じゃなくて、ヤギ乳なのだろうか? 単なる「マスコットキャラクター」なのかな?

 

 

あれこれ想像しながら、食べ終わって、セルフサービスなので下膳して・・・

 

 

あれ~~~~?!?!

 

 

こんなとこに、ヤギさん、いてるやん(笑)!!!

 f:id:nonchi1010:20190222221856j:plain

 

なに、なに、なに~~!!! だから、ヤギカフェなん??

 

 

そのまんま、やん(笑)。

 

 

ちょうどわたしのあとに、食パンを買いに来た母&娘さんが、わたしが証拠写真を撮影しているところを見て初めて「いやぁ~~、ヤギおるやんかぁ」って、わたしとおんなじリアクションしてはりました。

 

 

ちょっと、後味を引きずって、車の中でも、思い出し笑いしてしまったよ。

 

 

そして、そのあとは、なんかさぁ、ぼ~~っとしたくて、そのままスタバへ車で移動。ソイラテを注文したら、おねえさんが、かわいく♡型なんかにしちゃってくれて、ちょっとうれしかったです♡♡♡

 f:id:nonchi1010:20190222221925j:plain

 

お隣のおばちゃんの、爆裂トークにもめげず、手帳タイム&読書タイム。昨日に引き続き、樹木希林さんの『一切なりゆき』を。

 

 

幸せというのは「常にあるもの」ではなくて「自分でみつけるもの」。何でもない日常や、とるに足らないように思える人生も、おもしろがってみると、そこに幸せが見つけられるような気がするんです。 

 

 

そうだよね。幸せは、自分でみつけるもの。自分で感じるもの。誰かといっしょの物差しじゃなく、nonchi の物差しでいうところの「幸せ」を、追いかけまわして探すんじゃなくて、一生懸命やってたら、ふっと感じられるんじゃないかと思う。それも、そんなおっきいものじゃなく、ほんとに日常のなかの、ちょっとしたこと。だけど、それに気づくのと気づかないのとじゃぁ、人生がおっきく違う。そんな「幸せ」を、ちゃんと感じるわたしでいたいもんです。

 

 

ヤギがいるヤギカフェに行って、カフェをはしごしてスタバに行って、帰りは夕飯の買い出しに。

 

 

なんじゃ~い、所帯じみてます(笑)。でも、いいやん。ゆっくりしたときにしかできないこと。新しいレシピに挑戦すること。

 f:id:nonchi1010:20190222222004j:plain

 

オーブンレンジで、ハンバーグ、作ってみました。娘いわく、「フワフワやんかぁ。なんか、おいしい洋食屋さんのハンバーグみたい。おかあさん、やるやん!! あ、そっか、オーブンレンジが、やるやん(笑)」だそうです。確かに。フワフワです。いつもは、フライパンでこんがり焼いて、香ばしいかんじに仕上げていたけど、今日は、最後、トマトソースで「煮込みハンバーグ」にしました。娘がもりもり食べましたが、明日のお昼のお弁当に、辛うじて、ひとり1個ずつ残りましたっっ。私は明日も仕事なので、在宅の娘にも、一緒にお弁当を入れておくつもり。

 

なんか、あっという間の「午後からのお休み」でしたが、でも、なんとなく、悪くなかったなぁ。いろいろ、ゆっくりできたから。

 

でも、一番、ゆるっとしたのは、やっぱり、ヤギさん、あなたに会えた瞬間でした(笑)。ありがとうね~~。

 

f:id:nonchi1010:20190222222034j:plain