nonchiのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

「いま、何してんの?」みたいなブログ。

みなさま、こんばんは。

もう、お仕事終わられた方が多いかな?

 

わたしの火曜日は、大抵「会議DAY」。しかも午後から連チャンが多い。長い会議はロクなもんじゃないと思うけど、自分が進行役として、短く実りある会議にする力量がないこともまた、日々痛感しておりまして・・・、なかなかキツいです(笑)。

 

 

さっき、最後の長い会議が終わって、部屋に戻り、ふ~~~っと背伸びと深呼吸をして、パソコンに向かって、いただいたコメントをうれしく読ませてもらい、短いお返事を書きました。

 

 

あらためて、唐突だけども、わたしはこのブログをとおして出会うことができた、つながることができた、何人ものひとたちのことを、とても大切に思ってるし、ありがたくおもっています。

 

 

自分が、リラックスして、あるいはちょっと思い切って、なにかを文章にしたり、写真に切り取って、それを載せたときに、「うんうん、わかるわかる」と読んでもらえて、コメントをもらったりできて、すごくうれしいなぁ、たのしいなぁとおもっています。

 

 

だけど、ひとつだけ、わがままを申し上げると、「いま、何してんの?」みたいに、気軽に声をかけることは、なかなか難しい。それこそ、空に向かって「い・ま・なに・してんの~~~!!!???」って言うみたいなかんじで、ちょっと恥ずかしい(笑)。でも、そんなふうに、ゆる~~く話しかけたいときって、あるのよね。

 

 

相手の時間を邪魔することはしたくない。だけど、「いま、何してんの?」「わたし、いまから帰るねんけど、疲れたぁ~~」とつぶやいて、そんでもって「こっちもいまから帰るとこ」とか「いま、〇〇でコーヒー飲んでるよぉ」みたいに返事がきて、「おたがい、おつかれさ~ん」みたいに声をかけあって、それぞれの時間・空間に戻っていく、というような、そんなブログって、ええなぁ~~って思う。

 

 

だから、ときどき、ゆるゆるに、そんなきもちをのっけた数行の文章をアップさせてもらいますわ☺☺☺ お返事とか、いいんです。「読んでくれてたら、うれしいなぁ」っていうかんじが、ちょうどいい。シャープにシューッと飛んでいく紙ひこうきじゃなく、ふわぁ~~~~っと漂っていく、シャボン玉みたいな、そういうかんじ。(途中で割れてほしくないっっ)

 

ときどき、届いたら、受け取っといてくださいね☺☺☺ よろしく、です。

 

 

では、そろそろ帰ろっかな。みんな、おつかれさま。

 

 

追伸

今日は、お昼にみかんを食べながら、この本を読みたかったんやけど、とんでもなく、そんな余裕はなかった(笑)。そのまま、お持ち帰りま~す。

 

f:id:nonchi1010:20190219192312j:plain