nonchiのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

脳みその一部を使いすぎたので…

みなさま、こんばんは。

 

今日は、寒かったですね~。

 

朝から夕方まで、缶詰状態で、昨日に引き続き、研修を受けてきました。わたしのもっとも苦手な「数字のはなし」よぉ。もう、めいっぱい疲れました。脳みその一部を使いすぎて、くたくたになりました。

 

 

帰り道、頑固一徹ばあちゃんから頼まれた買い物で、連休をたのしむ人たちの波のなかに飲み込まれて、さらにへとへと。

 

 

なので、夕飯は、娘と相談のうえ、ちかくのショッピングモールのレストラン街に「回転寿司」を食べに行きました。むすめに労ってもらって、おいしいお寿司を食べて、帰りにアイスクリームを買って帰ってきました。

 

 

脳みその一部だけを使うと、ほんと、疲れますね。こんな夜は、音楽でクールダウンしなくちゃ、気持ちよく眠れない気がする。

 

 

CDラックから、あれこれチョイスして、一番しっくりきたのはサラ・ボーン。

 f:id:nonchi1010:20190211000908j:plain

 

ブログ友だちが薦めてくれた「豆乳ほうじ茶ラテ」(お湯のかわりにあっためた豆乳でつくります)をふーふーしてゆっくり飲みながら、久しぶりに聴くサラ・ボーンの艶やかなスキャットをたのしんでいます。

 f:id:nonchi1010:20190210234709j:plain

 

久しぶりに聴いたけど、いいわぁ。声が楽器よ、まるで。

 

 

頬杖ついて、眼をつぶって、めいっぱい浸って、それから寝るよ。

 

 

みなさんは、どんな夜?

 

 

まったり、ゆったり、お過ごしくださいませ。