のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

今日から、12月。

みなさま、こんばんは。
早いもので、この0時で12月になりましたね。
それより何より、今日は(厳密には0時まわったので、きのう、ですね)金曜日の夜。
1週間のなかで、いちばんゆったりした気分の夜です。

わたしも今日は19時前には家に帰っておりました。
ご飯をつくりながら、洗濯をして、ご飯のあと、洗濯物を干して、掃除機をかけて、
「一応、ぜったいやらないといけないことは、軽くやっといた」ことを娘にもアピールして、わたしのための「自由時間」をいただきました。

今日はまず、押し入れから「クリスマスの飾りBOX」を出してきて、そのなかからお気に入りの飾りつけをチョイスして、玄関に並べました。

f:id:nonchi1010:20181201004703j:plain

わたし、この「雪だるま・トナカイ・サンタさん」のチームが大好き(笑)。後ろの煙突つきのおうちも長く愛用しています。あとは、ちっちゃいクリスマスツリーを飾ったら準備完了!! うちの娘は、もう「サンタさんはおかあさん」ってわかって久しいのですが、それでも、飾りつけは大好き。「いっぱい、かわいく飾ろ~~☆☆」と盛り上がっておられました。

それをしたあとも、まだまだ時間がゆったりありましたので、コーヒーを淹れて、大好きな「キャラメルコーン」でまったりとくつろぎながら、手帳の整理もできました。そのあとの読書も。たまには、こういう時間、必要。で、明日は、朝から、ものすご~く久しぶりの韓国語レッスンです。丸々1か月はブランクができてしまっているので、と~っても不安ではありすが、気持ちを解放して、楽しく勉強してこようと思います。

f:id:nonchi1010:20181201004728j:plain

しかし、早いね、時間が経つのが。そしてあっという間に2019年がはじまっちゃうんだよね。でも、それでも12月というのは大切な大切な月。一日のどこかで、ちゃんと立ち止まって、12月をかみしめたいと思います。

みなさんの金曜の夜は、どんなふうに更けていくのでしょう。

お互い、ちっちゃな幸せをみつけて、やさしい気持ちで過ごしましょうね。

では、また。