nonchiのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

ワンダフル! 手仕事。

みなさま、おはようございます。
いいお天気。お出かけには最高の空模様。そして、わたしは、今日も研修で夕方までビルのなか(笑)。

あ、もしかして、わたしの働き方をブラックだなぁと思ってくださるとしたら、ココはとても難しい話だけど、自己研鑽ってありますやん?これをどう位置付けるかっていうことなんですよ。100%強いられてやっているわけじゃないけど、でも、明らかに仕事の一部。が、もちろん「勤務」扱いではなく。いまのわたしは、「この勉強は、仕事のわたしだけじゃなく、一個人のわたしにも有意義なこと」というふうに考えることにしていますが、そりゃ、もちろん、家庭人としての自分には明らかにしわ寄せがいってます。むずかしいな、悩ましいな、と思いながら、でも、どうせ行くなら、やっぱり、無駄にはできないし、楽しみももちたい。

今日は、さりげないアクセサリーを選んで、着けてみました、わたし、「手仕事」を感じさせてくれるもの、大好きなんです。(あのぉ、たくましい、わたしの手は無視してね💦💦)
f:id:nonchi1010:20181125181110j:plain

f:id:nonchi1010:20181125101611j:plain

このブレスレットも、リングも、量産型の作り方ではなく、人の手をしっかりかけたお品。眺めているだけで、しあわせな気持ちになります。

「人の手をしっかりかける」という意味では、わたし、みなさんが書かれているブログも、「手仕事」に思える。それぞれの暮らしや、想いや、いろんなものが、その人が選んだことばによって綴られる。それって、とてもワンダフル。

みんな、それぞれに、キラキラしていて、素晴らしい。そんなこと、考えながら、いざ、「缶詰」になって参るぜよっっ!!