nonchiのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

それぞれの、しあわせタイム。

みなさま、こんばんは。

今朝は冷えましたですねぇ。風邪などひかれてませんか?

 

今日は、娘が待ちに待ったBTSのライブ。ゆうべから、かなりのテンションで、「おかあさん、もう〇〇、とてもじゃないけど寝られへん!! どうしたらいいの?! 明日、会えるねんで、おんなじ空気吸って、目の前に登場するんやで、どうする、どうする~~~!!!」と喋りまくり、服装のチェックにも余念なく、トロッコに乗って彼らが近くにきてくれたとき、いかに私に気付いてもらうか、について、入念に準備をしておりました(笑)。

 

わたしは、今日は一日缶詰での研修でしたので、朝、娘を送り出してから、出発。帰ってきたときにはすでに、娘はライブへ出陣しておりましたので会えず。大興奮して帰ってくるのを駅に迎えにいく予定です。

 

いいねぇ、いいねぇ。幸せだねぇ。「バンタン、最高!!」って自作のプラカード(っていうのかな、なんて言うの、わからん)を掲げて、ペンラを振って、声の限り、応援するんだろうなぁ。すてき。最高っっ。

 

直前の、「Tシャツ」の雑音、純粋なこころで吹き飛ばしてほしい。ほんとに大切なことは、もっと、違うところにあるもん。曇りのないこころで、まなざしで、ちゃんと、まっすぐ、事実を捉えてほしいと願ってるよ。

 

さて、わたしは一日缶詰研修の昼休み、ちょっと贅沢ランチをいただきました。おいしいパン屋さんのランチ。焼きたてサクサクのクロワッサンに、ジューシーなチキンや野菜がたっぷり挟まったのと、サラダとスープとコーヒー。もぉ、幸せすぎ💛💛 めったにないチャンスですからねぇ、満喫しちゃいました。

f:id:nonchi1010:20181121220207j:plain

 

そして、帰り道に、タワーレコードに寄りまして…。買いましたよぉ。『ボヘミアン ラプソディ』のサントラ。ウォークマンにも落として、ウルウルしながら、聴き込んで、そして、もう1回、映画を観ようと思ってます。もちろん「4DX」で。

f:id:nonchi1010:20181121220246j:plain

 

うちの母娘、それぞれ、最近、わりと、しあわせタイムをたのしんでいます。娘は受験生でもあり、わたしは、ぱつぱつ一杯の仕事人間でもあるんだけど、それでも、その合間を縫って、しあわせタイム、確保してる。その時間によって、「よし、明日もがんばろうっっ」って思えたら、ちょっとぐらいの投資は「あり」。ちょっとぐらいの寄り道も「あり」。とくに、いまが心身の育ちざかりの娘には、感性のアンテナ、高く立てて、いろんなもん、どんどんキャッチしてほしい。そんなかんじで、今日も暮らしておりまする。