のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

ただ、流れているだけで。

久しぶりにキャロル・キングを聴くと、やっぱり、すきだなぁって思う。

今日の通勤は、「Rhymes & Reasons」にしました。

 

f:id:nonchi1010:20181026161034j:plain

ただ、流れているだけで、こころにやさしい音楽って、「聴き流す」のとは違う。「BGM」とも違う。ただ、流れているだけで、それでいい。そういう音楽を、実は求めていたんだぁって、流して初めて気付くことがある。

 

今朝は、朝陽の写真に自分の指が巨大に写り込み、ベランダの鉢植えちゃんも、えらくピントはずれ。でも、そのどっちもが、なんとなく、いとしいかんじで、あえてアップいたします。

 f:id:nonchi1010:20181026161055j:plain

 

f:id:nonchi1010:20181026161134j:plain

なんとなく、ゆるく、なんとなく、ただ流れる音楽に耳をゆだねて、そんな金曜日のスタートでした。夜は、ちょっと長丁場になりそう。

 

みなさん、どんな金曜日の夜ですか? ゆったり過ごせるひとが、ひとりでもたくさんいますように・・・・・。


f:id:nonchi1010:20181026162418j:plain