のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

もうひとがんばり、のときのおやつ。

みなさま、こんにちは。

毎度おなじみ、休日の「透明人間」。たまった仕事と頭の整理。

 

人前で20分ぐらい発表するミッションがあり、そのスライドと原稿の最終仕上げ。何とか、これでいいかな、というところまできたのですが、欲が出ちゃうというのか、「もうちょっとわかりやすくできないかなぁ」とか「スライド、もうちょっとカッコよくならないかなぁ」とか思っちゃって、最後の悪あがき💦💦💦

 

ちょっと煮詰まってまいりました。

 

そういうときの味方は、「ちょこっとしたおやつ」。これ、やっぱり、必需品☺☺

 

みなさん、「ココ」っていうときの定番おやつってあります?

 

わたし、最近ハマッているのは、コーヒーとナッツです。しかも、ナッツは「ジンジャーアーモンド」といいまして、ちょっとお塩の効いたアーモンドの周りを生姜とお砂糖でコーティングしてあるの。しょっぱさと甘さのバランスが絶妙で、そこに生姜が加わるものだから、スパイシーで、ホカホカするし、「からだにいい」感じ満載。

 

f:id:nonchi1010:20181014161433j:plain

「やさしさ やみつき」って、なんか、うれしかったりします♡♡ 

 ㊟ちょっとイイお値段するので、うちのハイエナ中3女子には与えられません(笑)。

 

昨日、終電まで「じぶん時間」を楽しんだので、今日の「透明人間」は、心情的に、割と許せました。もっとヘトヘトになってやっていたとき、いくらでもあった。それに比べると、だいぶんと人間的です。でも、ココでやりすぎると、また明日から始まりますから、ペース配分はちゃんと考えないと。そろそろ、切り上げなきゃ、ですね。

 

さあ、夕飯は何にしようかな。わたし、ごはんのメニュー考えるの、嫌いじゃありません。(かといって、大したことはできませんけどネ☺)昨日の、無農薬のオクラとラディッシュと、ニラもちょっと残ってるから、お野菜しっかり摂って、月曜日に備えよう。

 

みなさん、日曜日の夕方、ゆっくりされてますか? 休日出勤のみなさん、お疲れ様。お互い、ちゃんとごはん食べて、ちゃんと休みましょうね~。

 

ではでは。