nonchiのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

寝る子は、育つ。

みなさま、こんにちは。

今日は、気持ちのいいお天気でした。…って、仕事中はほとんど外に出てませんけど、なんとなく、ブラインドの向こうに見える空が、悪くなかった、です。

 

唐突ですが、最近、ちょっと、睡眠不足です。

 

自分では、なんとか、やれてるつもりでおりましたが、やっぱり、そうでもない、かもしれない、と思ってきました。

 

もともとは「一回寝たら、朝まで爆睡」のひとでした。「いつでも、どこでも、すぐに眠れる」のが取り柄でした。でも、最近、そうでもありません。

 

これは、ちょっとマズいんだなぁ・・・って。

 

遅ればせながら、気付いちゃった(笑)。

 

だから、ちょっとだけ、生活の仕方を考えてみようと思っています。そんなに器用じゃない(もはや、みなさん、ご存知と思われるが💦💦)ので、そんな「劇的ビフォーアフター」には、なれないと思いますのですが、ちょっとだけ、工夫してみようと思ってます。

 

だってね、元気じゃないと、ね。

 

それに、プチトマトちゃんの黄色い花が増えたことと、豆苗ちゃんが、上に上にと伸びてくる様子を見ていると、思うわけです。

 

 f:id:nonchi1010:20181003174820j:plain

 

f:id:nonchi1010:20181003174849j:plain

「寝る子は、育つ」。

 

 

わたしだって、まだ、「育つ」と思うしさぁ。

 

どんぐらい「育つ」か、そりゃ、わかりませんけど、でも、まだ、イケると思う。

 

だから、もうちょっと寝ることにします。

 

 みなさんも、ちゃんと寝てくださいね。いろんなこと、ほんと、いろいろありますけど、それでもなんでも、まずは、ちゃんと寝る。すべては、そこから、ですぞっ。(受け売り☺☺)



追伸

「おかあさんが、早く寝れるように」と、娘が得意の千切りワザ全開で、サラダを、ばあちゃんが、コロッケを作ってくれました。午後7時半、夕飯スタートです。

f:id:nonchi1010:20181003192156j:plain