のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

ゆっくり実に成れ😊

みなさま、おはようございます。
やや曇りの朝。ゆっくりめの出勤なので、のそのそ動いております~。これ、悪くない😊。



ベランダのプチトマトちゃん、今日も元気。あっ、み~つけたっ、ここから実が成るって思われる。

f:id:nonchi1010:20180915091559j:plain

どんな味がするかな?この青々とした匂い、楽しみです。でも、ただ食べたいわけじゃなく、この枝に、実が成るのを見てみたいのです。しかも、実が成る過程を、ちゃんと見届けたい。ゆっくりでいいよ。そのぶん、毎日ワクワクできるから。


そういえば、小学校のときの夏休みの宿題に、あさがおの観察絵日記みたいなの、ありましたが、あれ、大っ嫌いでした。娘も私に似たのか、お嫌いで、あさがおの花がいくつ咲いたかを書く欄に、テキト~に書いているのを私に目撃され、しこたま叱られたよね~って、こないだ、何の脈絡だったか、ふたりで想い出ばなしをしました。


プチトマトの実が成ったら、どんな話をするかな?娘がおとなになったとき、ふと思い出すような、そんなひとときになるといいな、と思います☺️