のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

「おかあさん、ブログ映えせぇへんよ~」

みなさま、こんばんは。

今日は20時前にやっと家に辿り着きました。重たい内容の会議が長引いて、とってもとっても疲れたのですが、家でご飯を食べたくて、スーパーで食材を買って、がんばって帰ってきました。

 

今日のおかずは「ミルフィーユ鍋」。

白菜と豚バラの薄切りを交互に積み重ね、しいたけをちりばめ、最後にもやしを山盛りのっけて、ちょっとのお水と塩麹、料理酒、中華スープの素少々を加えて強火にかけます。ぺっちゃんこになるぐらい、しな~っとしたら出来上がり。

 

ごはんを炊く時間がなかったので、ソース焼きそばをごはん代わりに。乾燥小エビをふりかけて、カルシウムを補いました。

 

娘が、「おいしそ~~~☺☺☺ でもさぁ、おかあさん、これ、ブログ映えせぇへんよ~、こんなん載せるん?」と苦笑い。

 

いいの、いいの、ブログ映えしなくても☺☺

 

「うまっそ~~!!」と待ちきれずにアツアツをほおばる、その、お手を拝借っっ。

 

f:id:nonchi1010:20180912220814j:plain